TOP 私立香港近代博物館 「香港道楽」第3研究室 香港つめホーダイ 掲示板「旺記」 雑感「机上のクーロン」
  TOP > お知らせの履歴


お知らせの履歴

トップページでの「お知らせ」も、履歴としてここに記録しておきます。(2005年7月1日以降の記載から)

07.08.07 ●おかげさまで08月07日にトップページ累計アクセス数が30000となりました。
07.05.12 ●5月12日で当サイトは開設2周年を迎えました。今後ともヨロシク!
06.11.27 ●おかげさまで11月27日にトップページ累計アクセス数が20000となりました。
06.06.23 ●ブログをはじめました。とりあえずタイトルは「香港つめホーダイ」。 まずは地味〜に
        MovableTypeの初期デザインでスタート。2足のワラジ、どうなる!?
06.05.15 ●ただいまブログ開設を準備中。現在なんとかMovableTypeをインストールして設定した
        ところです。
06.05.13 ●ただいまブログ開設を画策中です。
06.05.12 ●おかげさまで2006年5月12日に当サイトは公開1周年を迎えました。今後ともヨロシク
        お願いいたします!
06.05.07 ●おかげさまで当サイトへのアクセス数が2006年5月7日に10,000となりました。
06.05.01 ●あの『カンフーハッスル』の字幕監修としてもおなじみの水田菜穂さんのブログ
       「HongKong Addict Blog」で当サイトが紹介されました。おかげでアクセス急増中!
06.05.01 ●トップページの写真を差し替えてお届けする「日替わりギャラリー(でも不定期)」を開
       催しました。内容はマクロからミクロまで。学芸員Kが自宅のデスクトップの壁紙などに
       している写真を展示するという趣向です。
06.04.24 ●人気投票「あなたの好きな香港の街&エリアはどこ!?」を始めました。
06.04.15 ●香港特別展示ルームを設け、「皇都戲院のチラシ(1972年)」をアップしました。
        ブルース・リーの「ドラゴン怒りの鉄拳」封切り上映予告のチラシです。
06.04.10 ●大きな更新が進んでません。写真を整理したりして準備中なんですが……小さいのは
        頻繁にやってます。気長におつきあいください。
06.03.30 ●3月の後半、香港に行ってきました。この間、掲示板「旺角茶餐庁」は管理の都合に
       より閲覧専用としていましたが、再開いたしました。どうぞご投稿ください。
06.02.26 ●「今はなき大映画館たち」で「各戲院20年後」シリーズを始めます。
        現在、「嘉禾戲院」で暫定テストバージョンを掲載中。「20年後の姿」へどうぞ。
06.02.26 ●「九龍」の呼び方「クーロン」についてゲストの方から情報をいただきました。
        「机上のクーロン」に「エエッ、クーロンはベトナム語だったの !?」としてアップしました。
06.02.04 ●「皇后戲院の歴史をひも解く」をアップいたしました。古きよき香港に触れてください。ゲ
       ストの皆様のご協力に多謝多謝!「皇后戲院」の「歴史をひも解く」からお入りください。
       「その5」まであります。
06.01.29 ●恭喜發財!!! 2006年の春節のお祝いを申し上げます(爆竹の音)。
             とりあえず学芸員Kは横浜の中華街に行って肉まんでも食べながらパレードを見ようか
             な……と思ったぁら、息子がぁカゼぇを引いて断念!ちっくしょう!(小梅太夫)
      ●恭喜發財!!! 2006年の春節のお祝いを申し上げます(爆竹の音)。
             とりあえず学芸員Kは横浜の中華街に行って肉まんでも食べながらパレードを見ます。
06.01.17 ●本サイトは1月16日にYahoo! JAPANの登録サイトになりました。
06.01.16 ●近々、いくつか新ページをアップする予定です。材料はたくさんありますので、
       どうぞお楽しみに!
06.01.13 ●このサイトを置いているアットニフティの環境が原因のためか、
       夜間はページが表示されるまでに時間をかなり必要とする場合があります。
       何卒ご了承ください。 
06.01.03 ●12月27日〜1月2日まで1週間、香港に行ってました。一段落したら、
       今までアップを予定していながら中断していたものや、
       今回の香港行きで仕入れてきたネタを紹介します。本年もよろしく!
05.07.01 ●香港はこの7月1日をもって返還8周年を迎えました。
       それを記念して「香港みちばたコレクション」 にて、
       緊急特別展 『香港返還 その日 1997年7月1日付け 各新聞第1面』を行なっています。
       アップロードは香港時間の2005年7月1日午前0時(日本時間の7月1日午前1時)に
       いたしました。ぜひご覧ください。

TOP私立香港近代博物館 「香港道楽」第3研究室香港つめホーダイ掲示板「旺記」雑感「机上のクーロン」