TOP 私立香港近代博物館 「香港道楽」第3研究室 香港つめホーダイ 掲示板「旺記」 雑感「机上のクーロン」
 TOP > 私立香港近代博物館 > 見てね!香港特別展示ルーム

ちょっと昔の香港ギャラリー
March 1986


 先輩博物館にならい当館でも特別展示室を設けました

 博物館に行くと、たいてい常設展とは別に特別展示室を設け、期間限定でテーマを決めて展示しています。香港歴史博物館や香港文化博物館もそうです。

 当私立香港近代博物館でも、先輩博物館にならい特別展示室を作り、ここに新しく手に入ったものや、皆さんにお見せしたいものを展示することにします。学芸員K所蔵でないものでも、ちょっとお見せしたいものがあれば、ここで展示いたします。

 現在のところ、ここで展示する内容はアトランダムですが、テーマを決めて展示する予定です。また、いくつかの展示品は常設展示場を設けて移す場合があります。

 展示品

 ●皇都戲院のチラシ(1972年)
 ●香港日替わりギャラリー アーカイブ1
 ●香港日替わりギャラリー アーカイブ2
   マクロからミクロまで、写真で見るホンコンワールドツアー!!
 
TOP私立香港近代博物館 「香港道楽」第3研究室香港つめホーダイ掲示板「旺記」雑感「机上のクーロン」