香港は超コッテコテ! でも、心底カッコイイ……
香港なんでもケンショウ堂
Hong Kong Nang Demo Keng Show Do
香港ワンダーランドへようこそ。 街の喧騒も、食いモンも、乗り物も、映画も、屋台も、摩天楼も、看板も……楽しさぜ〜んぶ大検証!
このページは2006年春節バージョン(記念保存版)です。通常バージョンに戻るには下の写真をもう一度クリックしてください。
私立香港近代博物館 「香港道楽」第3研究室 香港つめホーダイ 掲示板「旺記」 雑感「机上のクーロン」
●このサイトについて
●サイトマップ
<ツリータイプ> <リストタイプ>
私立香港近代博物館
香港みちばたコレクション
   香港で 拾いました、も らっ ち ゃ いました、
   買って し まいました。 展示し ます!
ちょっと昔の香港ギャラリー
   今とは少〜し 違った 、1986年の香港に
   タイムスリップ!
香港かたっぱし資料館
   香港と 日本でこれまでに入手した
   「香港関連」の書籍、資料を順次紹介。
 
「香港道楽」第3研究室
旅の技術 学芸員Kの場合
   当サイ ト管理人・学芸員K が香港の旅で
   工夫したあれこれを公開します。
香港の我が家 ホテル研究
   旅行者にと ってホテルは我が家。香港の
  ホテルにつ いてちょっと 調べました。
永遠なれ消えたスポット
   九龍城 砦、啓徳空港‥‥ああ、ワクワク
   ドキドキした 香港の名物たちよ!
当て字で遊ぼう!
   香港の街に あふれる 漢字の当て 字を
   楽しめるのは、日本人の特権です。
 
香港つめホーダイ!
……旅の記憶。
   ふと 日本で想う 香港の空の下の、あの日。 
   その記憶をここに 書き留めます。    
食いモン万歳!
   香港の、ウマかった 〜っ! だ け じ ゃ な く
   マズかった モ ン もすべてバンザイ!
居ながらホンコン
   日本に いて 「あっ、これってホンコン!」と
  一瞬 トリップする場所、コ ト、モ ノ !
That's香港エンタテインメント
   香港を楽しむことのできる各種メディア、グッ
  ズを紹介します。
 
これは春節バージョンです。通常バージョンに戻るにはもう一度ここをクリックしてください。
掲示板「旺記茶餐庁」 雑感「机上のクーロン」
リンク 香港関連サイト                     イラスト ドラゴン
お知らせ
●恭喜發財!!! 2006年の春節のお祝いを申し上げます(爆竹の音)。
        *         *         * 
●「2006春節 恭禧發財」の文字の入った写真入りトップページ春節バージョンを一応サイトに残しておきます。この文字の入ったページは2006年1月29日〜2月11日までアップしていました。
What's New
06.02.08 「机上のクーロン」の「クーロンと
      呼ばないで」
に参照写真追加
06.02.04 「香港のナンバープレートで遭遇
      したこと」
で「エピソード4 その2 
      ついに見た!」を追加アップ
      「今はなき大映画館たち」の「皇
      后戲院」に「歴史をひも解く」
      「その1」〜「その5」をアップ
06.01.25 香港の2階建てトラムが世界唯
      一のものではないことが判明。
      「香港の街の顔 2階建てトラム」
      の説明の最後に修正記事追加
06.01.08 「机上のクーロン」の「わかって
      はいた……が、感動的な体験」

      をアップ
06.01.07 「机上のクーロン」の「クーロンと
      呼ばないで」
を再度修正
06.01.05 「机上のクーロン」の「クーロンと
      呼ばないで」
を若干修正
※過去の更新履歴は上の「What's New」
  をクリックしてください。
about学芸員K
メール

Since 12 May 2005
本サイトはリンクフリーです。リンクについてはこちら。無断転載、複製を禁じます。
Copyright © 2005-2006 Hong Kong Nang Demo Keng Show Do. All Rights Reserved